よくあるご質問 FAQ

FAQ このQ&Aはスポーツオーソリティの各店店頭にてお客さまによく聞かれることを整理してまとめたものです。 お問い合わせいただく前にまずこちらをご覧ください。

デジタルメンバーズについて

商品について

Q. 購入した商品の返品交換はできますか。
A. 「スポーツオーソリティ」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より30日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、スポーツオーソリティ全店でご返品・交換を承ります。
  • レシートをお持ちいただいた場合
  • 未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
  • 未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
  • 販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
  • 交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
  • スポーツオーソリティでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
  • 有料レジ袋
  • 飲料、食品、サプリメントなどの飲食物
  • 液体燃料、ガスカートリッジ
  • 水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
  • コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー
  • すそ上げなど、お直しをした商品
  • ラケットなど、加工済みの商品
  • 書籍、映像(DVDなど)、トレーディングカードなど再販不可商品
  • チームオーダーユニフォーム、オーダーグローブ、オウンネーム商品など特殊オーダー商品
  • 定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)
A. 「CORNERS SPORTSAUTHORITY」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より10日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、CORNERS SPORTSAUTHORITY全店でご返品・交換を承ります。
  • レシートをお持ちいただいた場合
  • 未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
  • 未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
  • 販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
  • 交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
  • CORNERS SPORTSAUTHORITYでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
  • 有料レジ袋
  • 抽選販売商品
  • 限定商品
  • 予約商品
  • セール品
  • 水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
  • コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー
  • 定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)
A. 「OUTSIDE THE BOX」店舗でお買上いただいた商品について、ご購入日より10日以内で下記条件に当て嵌まる場合は、OUTSIDE THE BOX全店でご返品・交換を承ります。
  • レシートをお持ちいただいた場合
  • 未使用で、商品タグや化粧箱の付属品が紛失・破損していない場合

但し、以下に該当する場合は交換・ご返品を承りかねます。
  • 未使用品でも、再販が不可能と判断される場合
  • 販売(転売)目的でご購入されたものと判断される場合
  • 交換・ご返金が頻繁に繰り返されている場合
  • OUTSIDE THE BOXでお買上頂いた商品であることが、レシートで確認できない場合

※但し、以下の特定商品群については交換・ご返品を承りかねます。
  • 有料レジ袋
  • 抽選販売商品
  • 限定商品
  • 予約商品
  • セール品
  • 水着・アンダーウエアなど肌着として使用される商品
  • コンプレッションウェア、コンプレッションアクセサリー
  • 定番取扱商品以外のお客さま注文商品

※クレジットカードでお買上いただいた場合は、クレジットカードでのご返品を承ります。
(レシートと一緒にクレジットカードをご持参ください)
Q. 店頭にない商品はカタログから取り寄せができますか。
A. ご希望のカタログの在庫確認をさせていただいた上で、お取り寄せする事は可能です。
お客さまのご要望に添えるよう手配させていただきます。お渡し日については最寄の店舗までお問い合わせください。
Q. ホームページ上でお買物はできますか。
A. スポーツオーソリティ オンラインショップサイトでお買物が出来ます。
詳しくは「Online Shop」ページをご覧ください。
Q. チームでユニフォームを注文できますか。
A. 野球、サッカー、バスケット、バレーをはじめ、取扱いのございます様々なスポーツのご注文を承ります。
また、5名さま以上のチームで申し込まれると、メーカー希望小売価格の20%OFFでご購入いただけます。
お渡し納期については、数量・加工内容を含めまして最寄の店舗へお問い合わせください。

サービスについて

Q. スポーツオーソリティカードとは、どんな特典がありますか。
A. 店内商品がいつでも5%OFF、さらに毎月20日・30日(スポーツオーソリティお客さま感謝デー)は10%OFFでお買物いただけます。
また、カードご利用額に応じて素敵な商品と交換できる「ときめきポイント」が貯まり、盗難や紛失時も安心の盗難保証制度やショッピングセーフティ保険もあるので大変お得で安心なカードです。年会費は無料となっております。
提携カードはVISA、JCB、MASTERからお選びいただけます。
※他の割引特典との併用はできかねます。
Q. スポーツオーソリティメンバーズとは、どんな特典がありますか。
A. 店内商品がいつでも5%OFF、さらに毎月20日・30日(スポーツオーソリティお客さま感謝デー)は10%OFFでお買物いただけます。
お客さまにイベントやキャンペーンなどのお得な情報を配信します。
また、専用サイトからの申込みで全国のニッポンレンタカーが基本料金から最大15%割引でご利用いただけます!
※他の割引特典との併用はできかねます。
Q. スポーツオーソリティお客さま感謝デーとはどんなサービスですか。
A. スポーツオーソリティでは、毎月20日・30日にスポーツオーソリティカード、スポーツオーソリティメンバーズ会員さまは、お会計から10%OFF、イオンカード会員さまは5%OFFとなる割引企画です。
  • ※天神ビブレ店、CORNERS SPORTSAUTHORITY全店は対象外となります。
  • ※割引特典を受ける際は、お支払方法に制限がございます。
  • ※会員割引や他の割引特典との併用はできません。
  • ※一部割引対象外商品がございます。
Q. WAONを使用したお買物はできますか。
A. ご利用可能です。ご使用のWAONへのチャージも可能です。
Q. ギフト券を使用したお買物はできますか。
A. ご利用可能です。JCB・UC・DC・NICOS・VISA・VJA・UFJのギフト券がご使用いただけます。 併せてイオン商品券等もお使いいただけます。 詳しくは最寄の店舗までお問い合わせください。
Q. 購入品のプレゼント用ラッピングはしてもらえますか。
A. 無料にて常時承ります。 但し大型商品など一部ラッピング出来ないものがありますのでご了承ください。
Q. 購入商品の配送はできますか。
A. 全国にお届けが可能です。送られる重量や大きさ、地域によって配送代金は異なりますので、最寄の店舗へお問い合わせください。

デジタルメンバーズについて

Q. デジタルメンバーズとは何ですか。
A. スマートフォンやタブレットなどデジタル上に表示する会員証になります。メルマガの配信などの特典がございます。
スポーツオーソリティ店舗では、レジにてデジタル会員証(スポーツオーソリティメンバーズ)をご提示いただくと割引が受けられます。
デジタルメンバーズの会員証は業態により異なります。

【スポーツオーソリティ店舗】
◆スポーツオーソリティメンバーズ※下記よりご登録いただけます
https://club.sportsauthority.jp/member/register

【CORNERS SPORTSAUTHORITY店舗】
◆CORNERS SPORTSAUTHORITYメンバーズ※下記よりご登録いただけます
https://club.sportsauthority.jp/member/register/corners

【OUTSIDE THE BOX】
◆OUTSIDE THE BOXメンバーズ※下記よりご登録いただけます
https://club.sportsauthority.jp/member/register/outsidethebox
Q. 登録時のメールが届きません。どうしたらよいでしょうか。
A. お送りしたメールアドレスが、迷惑メールに入っている可能性がございます。
受信ボックスを確認の上、メールが届いていないことがございましたら、指定のメールアドレス(@sportsauthority.co.jp)を受信できるようお手続きいただき、再度ご登録のほどお願いいたします。
Q. 会員番号が保存できません。どうしたらよいでしょうか。
A. 「会員番号を保存する」にチェックをいただき、一度ログインください。
(※一定期間マイページへログインしてない場合、会員番号の保存が解除されます)
Q. 会員番号が分からなくなってしまいました。教えてください。
A. マイページログイン画面の「会員番号を忘れた方はこちら」より「メールアドレス」および「生年月日」、「メンバーズの種類」を選択いただき、「送信する」を押していただければ、ご登録いただいているメールアドレスへ、会員番号をお送りいたします。

▼マイページログイン画面はこちら
https://club.sportsauthority.jp/member/login
Q. メールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。
A. 入力いただいたメールアドレスに登録がないか、誤りがある可能性がございます。
パスワードが誤っている可能性のある場合は、一度パスワード再発行より再度パスワードを設定ください。
Q. パスワード再発行のメールが送られてきません。
A. ご登録いただいたメールアドレス宛てにパスワード再発行メールを送信しておりますが、
迷惑メールなどの受信BOXにメールが届いている可能性がございます。
万が一、メールが届いていないことがございましたら、
指定のメールアドレス(@sportsauthority.co.jp)を受信できるようお手続きのほどお願いいたします。
Q. パスワードを毎回入力しないで済む方法はありませんか。
A. 恐れ入りますが、パスワードにつきましては、毎回入力していただく仕様となっております。
お手数をおかけいたしますが、マイページへログインされる際は、パスワードの入力をお願いいたします。
※携帯端末や使用しているブラウザによっては「会員番号」および「パスワード」を保存できる場合があります。
Q. ホーム画面に追加ができません。方法を教えてください。
A. ホーム画面の追加につきましては、iPhoneであればsafariブラウザの画面下にある共有ボタン()から「ホーム画面に追加」を押していただければ、ホーム画面へ追加することができます。
androidであればchromeブラウザの画面右上にある三点リーダ()から「ホーム画面に追加」を押していただければ、ホーム画面へ追加することができます。
Q. メールアドレス、住所、電話番号の変更方法を教えてください。
A. イページログイン後、右上にある「メニュー」より「登録情報編集」にお進みください。
登録情報編集画面の「編集」を押していただければ、「メールアドレス」「住所」「電話番号」を編集いただけます。
Q. メールマガジンを受け取る店舗は指定できますか。
A. マイページログイン後、「メニュー」から「登録情報編集」にお進みいただいた後、「よく利用される店舗」の店舗名がメールマガジンの指定店舗となっております。
指定店舗を変更される場合は、編集画面より、ご変更ください。
Q. 会員になったのですがメールマガジンが全く来ません。
A. 迷惑メールに分類されているケースが考えられます。
受信BOXをご確認の上、それでも届いていない場合がございましたら、指定のメールアドレス(@sportsauthority.co.jp)を受信できるようお手続きのほどお願いいたします。
Q. 退会をしたいのですが、どのようにしたらよいですか。
A. マイページログイン後、「メニュー」から「登録情報編集」にお進みいただき、登録情報編集画面の下にある「退会はこちら」よりお手続きいただけます。
Q. ライセンス(浦和レッズなど)仕様のカード表示ができません。どのようにすればよいですか。
A. ライセンスのカード券面につきましては、専用のURLからご登録いただく必要がございます。
登録につきましては、下記よりご確認ください。

【スポーツオーソリティメンバーズ<浦和レッズデザイン>】
https://club.sportsauthority.jp/member/register/urawa-reds
【スポーツオーソリティメンバーズ<ガンバ大阪デザイン>】
https://club.sportsauthority.jp/member/register/gamba-osaka
【スポーツオーソリティメンバーズ<アルビレックス新潟デザイン>】
https://club.sportsauthority.jp/member/register/albirex-niigata
【スポーツオーソリティメンバーズ<大分トリニータデザイン>】
https://club.sportsauthority.jp/member/register/oita-trinita
【スポーツオーソリティメンバーズ<千葉ロッテマリーンズデザイン>】
https://club.sportsauthority.jp/member/register/marines
Q. スポーツオーソリティのクレジットカードとデジタルメンバーズの違いを教えてください。
A. スポーツオーソリティカードは、クレジット機能付きの会員カードでございます。
▼詳しくはこちらをご確認ください。

【パソコン】
https://www.sportsauthority.co.jp/card_members/index.php#sacard 【スマートフォン】 https://www.sportsauthority.co.jp/sp/card_members/index.php#sacard

またデジタルメンバーズはデジタル上で会員証を表示できる会員でございます。
▼詳しくはこちらをご確認ください。

【パソコン】
https://www.sportsauthority.co.jp/card_members/index.php#members
【スマートフォン】
https://www.sportsauthority.co.jp/sp/card_members/index.php#members
Q. デジタルメンバーズに登録しましたが、オンラインショップはまた別に登録が必要ですか。
A. デジタルメンバーズは店舗限定の会員証としております。オンラインショップにつきましては、オンラインショップ会員への登録が必要になりますので、下記よりご確認ください。

▼スポーツオーソリティメンバーズについてはこちら
https://www.sportsauthority.co.jp/card_members/index.php#members

▼オンラインショップ会員についてはこちら
https://www.sportsauthority.jp/shop/pages/guide_detail_20190612.aspx#riyou-07
Q. 携帯でデジタルメンバーズ登録したのですが、会員カードは送られてくるのでしょうか。
A. デジタル上の券面となっておりますので、原則カードの発行はしておりません。
Q. デジタルメンバーズはポイントがつく機能はありますか。
A. デジタルメンバーズにはポイント機能はございません。